事業所種別

高齢者その他 高齢者その他

事業所所在地

〒755-0021
山口県宇部市常藤町5-25 アビリティ常藤町テナントA
地図

TEL A050-1741-4883

事業所開設年月日

2022年12月20日

法人情報

合同会社アズユー

〒752-0911
山口県下関市王司神田1丁目3-18

TEL 050-5235-3938

ホームページ

事業所番号 No.45 宣言日 2023/06/29

プラスワンプラン

 

  確認項目   PR項目  

 

基本事項

法人理念・運営方針

【経営理念】
当社はお客様がその人らしく生きる毎日に貢献し、社員ひとりひとりが自分らしい幸せを実現するために存在します。
【基本方針】
・お客さまひとりひとりの期待によりそい、期待を超えるサービスを提供します
・お客様が自分らしい生活を送ることに貢献します
・社員が自分らしさを発揮できる環境を共に作ります
・働く楽しさを実現し、誇りの持てる環境を共に作ります
・地域で愛される会社を目指します
【行動理念】
・「感動」お客様のニーズの先を読み、期待を超えるサービス・商品を目指します
・「おもてなし」おもてなしの心を持ち、常にお客様の立場に立って行動します
・「チャレンジ」「どうやったらできるか」を考えチャレンジします
・「チームワーク」チームワークを重視し、仲間と協力して成果を高めます
・「地域」地域とコミュニケーションをとり、理念や情報を発信します

法人・事業所からのメッセージ

当事業所の強みとして、リハビリテーションに重点を置いたデイサービスを併設していることから、普段よりリハビリ専門のスタッフと密なやりとりを行っています。ご利用者様の機能改善に向けた取り組みや、やりたいことの実現を後押しできるようなプランを、ご利用者様やご家族様と一緒に考えていけるよう支援させて頂いています。
また、テレワーク・リモートワークなど ICT を活用した昨今の新しい働き方で、山陽小野田・宇部全域と広範囲の地域を対応しています。固定電話を用いず、携帯電話でいつでもやり取り出来るため、不在などでお客様をお待たせすることがないよう努めております。また、LINE などを活用し、いつでも繋がれる便利さと気軽に相談しやすい環境づくりを心掛けています。

職員の声

Q. 入社前、事業所のどんなところが気に入って入社しましたか?

A. 常に、「お客様」「社員」にとってより良い取り組みを積極的に取り入れる姿勢に感銘を受け入社を希望しました。



Q. リモートワークに取り組んでみてよかったことを教えてください。

A. 始業が自宅から出来る事で出勤時間のロスなく業務に取り組める事です。



Q. 仕事をしている中でやりがいを感じていることや失敗談はありますか?

A. お客様の日常生活に対する不安を、関わる中で良き方向へ向かい喜びを共有できた時にやりがいを感じます。失敗談は、業務のIT化について行けずツールを使いこなせていない自分に苛立つ事があります。



Q. 休日や終業後はどのようにすごしていますか?

A. 田舎暮らしなので休日は家の周りの草刈りをしたり、地域の活動が多いです。タイミングが合えばフットサルで一汗かきます。



Q. 入社を考えている方に一言メッセージをお願いします。

A. 新しい事や考えを積極的に取り入れ、どの立場の社員でも意見を言える場所もあり、風通しの良い活気溢れる会社です。

職員数

( R05年 4月 1日現在)

 職員の数うち正規職員の数
職員数2 人2 人
うち福祉系の有資格者数2 人2 人
(有資格者数の内訳)
介護支援専門員2 人2 人
社会福祉士0 人0 人
介護福祉士0 人0 人
精神保健福祉士0 人0 人

平均従事年数

0.2 年 ( R05年 4月 1日現在)

離職率

 離職率
R04年度- %
R03年度- %
R02年度- %

新規入職者(正規職員)の採用実績及び定着状況

 採用うちR05.4.1在籍
R04年度2 人2 人
R03年度- 人- 人
R02年度- 人- 人

働きがいと働きやすさが両立する職場づくり

給与体系又は給与表の導入

給与規定に基づき役職に応じ設定。担当件数によりインセンティブ手当支給

初任給月額・10年後モデル賃金

・基本給 + 一律手当
※一律手当とは該当職員に一律で支給される手当です。
※有資格者は介護福祉士を想定しています。

 初任給月額10年後モデル賃金月額
大学卒(有資格者)
大学卒(無資格者)
短大・専門学校・専攻科卒(有資格者)
短大・専門学校・専攻科卒(無資格者)
高校卒(有資格者)
高校卒(無資格者)

各種手当(一律手当以外)

賞与月数

- 月 ( R04年度実績)

退職金制度

なし

年次有給休暇平均取得日数

- 日 ( R04年度実績)

ボランティア・実習生の受入状況

 R02年度R03年度R04年度
ボランティア受入延人数- 人- 人- 人
実習生受入延人数- 人- 人- 人
介護福祉士養成実習受入延人数- 人- 人- 人

更新日:2023/05/21

PR項目へ

 


PAGE TOP