1つ前のページに戻る 戻る

変更届をご提出いただく際の注意事項について

2026 年 4 月 13 日

 各指定介護サービス事業の変更届をご提出いただく際、下記について御留意いただきますようお願いします。

<介護給付費算定に係る体制等状況一覧表による届出について>
・変更に係る届出の場合、変更箇所のみ■をつけていただくようお願いします。現在の届出状況については、かいごへるぷやまぐちの事業所検索から確認できます。

<勤務形態一覧表等の提出に係る留意事項について>
・勤務形態一覧表は独自様式でもかまいませんが、常勤換算数がわかるよう記入してください。なお、自動計算で入力されるExcel様式を用意していますので、ご活用ください。また、前年度の平均入所者数の記載もお願いします(施設系サービス)。
・資格者証と勤務形態一覧表の氏名が一致していないことがあります。資格者証について、内容に変更が生じた場合は、再発行等の手続きを行ってください。なお、手続き中等のやむを得ない場合は、資格証に旧姓を記載してください。その際、原本証明は不要です。

<紙媒体での提出の場合>
・左上を綴じることができるようにご準備をお願いします。
※縦向き用紙と横向きの用紙が混在している場合、左側を上として提出してください(左側を綴じることができるようにお願いします。)
・資格者証については、勤務形態一覧表の記載順と同じ順番に並べ替えをお願いします。

<その他>
・変更届をご提出いただく場合、変更の内容については、箇条書き等により、変更箇所が分かるように簡潔にご記入をお願いします。「別紙添付のとおり」と記載される場合は、変更箇所に着色する等のご対応をお願いします。
・届出内容に不備があり、補正に時間がかかる場合がありますので申請は余裕をもってお願いします。

1つ前のページに戻る 戻る

このページの先頭へ