戻る
第1回中央研修会「緊急時の対応と事故発生時の再発防止について」開催のご案内
2025 年 7 月 4 日
山口県訪問介護事業所連絡協議会から、研修会の開催案内がありましたのでお知らせします。
参加を希望される方は、団体ホームページをご覧の上、同団体へお申し込みください。
本研修会では、緊急時(災害時を含めた)の対応や、事故発生又は再発防止について、職員を守るためのリスクヘッジのかけ方や記録のポイントも含めてグループワークを交えて学んでいただきます。
1 日 時
令和7年7月23日(水)午後1時30分から午後4時30分まで
2 開催方法
オンライン開催・録画配信
※Zoom参加が困難な事業所は、山口県社会福祉会館内にて参加することができます。
※後日、録画配信を行います。
3 内 容
・緊急時(災害時を含めた)の対応、事故発生又は再発防止について
・職員(自分自身)を守るための方法として、リスクヘッジのかけ方や記録のポイント
4 参加費
・会員事業所 3,000円
・全国ホームヘルパー協議会会員 4,000円
・非会員事業所 8,000円
申込方法、開催要項等は下記ホームページから御覧ください。
○ 山口県訪問介護事業所連絡協議会ホームページ
https://yg-houkaikyou.jp/news/detail.php?a=2025052714072376
戻る