1つ前のページに戻る 戻る

第2回中央研修会【「食中毒の予防及び蔓延防止」「自然災害発生時における業務継続計画「BCP」について(感染症含む)】開催のご案内

2025 年 7 月 2 日

 山口県訪問介護事業所連絡協議会から、研修会の開催案内がありましたのでお知らせします。

 参加を希望される方は、開催要項及び団体ホームページをご参照の上、同団体へお申し込みください。

本研修会ではこの度お二人の講師をお招きし、前半では在宅で簡単にできる食中毒の予防方法。後半では自然災害発生時の業務継続計画【BCP】等をグループワークを交えて学んでいきます。

1 日 時
  令和7年8月19日(火)午後1時30分から午後4時30分まで
 
2 開催方法
  オンライン開催・録画配信
  ※Zoom参加が困難な事業所は、山口県社会福祉会館内にて参加することができます。
  ※後日、録画配信を行います。

3 内 容
  前半:食品の温度管理、感染症の簡単な予防法など。
  後半:自然災害時における【BCP】(感染症含む)や
      訓練(シュミレーション等)、その他委員会の運営方法について
 
4 参加費
  ・会員事業所              3,000円
  ・全国ホームヘルパー協議会会員  4,000円
  ・非会員事業所             8,000円

5 申込方法(①または②の方法でお申込みください。)
  ①下記の「申込フォーム」からお申込み
  ②添付「申込書」をFAX(083-924-2798)
   
6 申込期限
  令和7年8月5日(火)まで
  詳しくは、添付資料の開催要項・申込書及びホームページから御覧ください。

 ○ 申込フォーム       
   https://forms.office.com/r/qat3dnCYtM

  ○ 山口県訪問介護事業所連絡協議会ホームページ
   https://yg-houkaikyou.jp/news/detail.php?a=2025061914042815
   

1つ前のページに戻る 戻る

このページの先頭へ