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【重要】山口県介護職員処遇改善支援補助金(令和6年2月から5月分)の実績報告書の提出について
2024 年 9 月 24 日
山口県介護職員処遇改善支援補助金の交付決定を受けた事業者におかれましては、令和6年9月30日(月)に、5月分と過誤調整分の補助金額をお支払いする予定です。
つきましては、入金を確認後、令和6年10月15日(火)までに実績報告書を提出してください。
1 提出書類
次の2点を提出してください。
【記入例】
※変更交付決定を受けた事業者は、実績報告書かがみ(別記第3号様式)には、変更交付
決定日及び変更交付決定番号を記載してください。
2 留意事項 ※作成前に必ずご確認ください。
(1)実績報告書(別紙様式3)のExcelファイルの「別紙様式3-2」のシートの
T列
「介護職員処遇改善支援補助金の総額(令和6年2~5月)」及び
U列
「うち、令和6年4・5月分の補助金の総額」は、国保連合会から事業所
あてにお届けしている
支払額通知書及び
支払額内訳書(※注1)をもとに算出
してください。
なお、実際の入金額との突合を行っていただき、万が一、一致しない場合は、県
長寿社会課介護保険班(083-933-2774)までお問い合わせください。
※注1…支払額通知書及び支払額内訳書は、通常の介護報酬の通知と同時期の毎月18日ごろにお届けしています(令和6年5月処理分~8月処理分)。なお、通常の介護報酬の通知が電送であれば電送で、郵送であれば郵送でお届けしています。
(2)実績報告書かがみ(別記第3号様式)の
「精算額」は、実績報告書(別紙様式3)
のExcelファイルの「別紙様式3-1」のシートの16行目
「①介護職員処遇改善
支援補助金の総額」と同額としてください。
(3)実績報告書(別紙様式3)のExcelファイルの「別紙様式3-1」のシートの
28・29行目
「④ベースアップの実施」は、
賃金表の改訂による一律の引上げ
を行った場合は「実施した」にチェックをし、ベースアップ率を記入してください。
行っていない場合は「実施していない」にチェックをし、実施していない事情を
記入してください。
(4)提出書類の控えを必ず保管してください。
(5)実績報告にあたり、
根拠資料の提出等を求める場合がありますので、提示・提出
できるよう整理をお願いします。
3 提出方法
次のメールアドレス宛てに、Excel形式で提出してください(PDF不可)。
メールによる提出が困難な場合は、山口県処遇改善支援補助金事務局(083-976-1425)へご相談ください。
<メールアドレス>info@y-kaigo-syoguukaizen.com
※メールの件名は「介護 処遇改善支援補助金報告(法人名)」としてください。
例)株式会社○○の実績報告をする場合
件名:「介護 処遇改善支援補助金報告(株式会社○〇)」
4 参考
令和6年4月1日掲載「【重要】山口県介護職員処遇改善支援補助金(令和6年2月から5月分)の申請受付について」
5 お問い合わせ先
【制度全般(対象要件・算定方法・配分方法等)に関すること】
厚生労働省老健局 介護職員処遇改善支援補助金コールセンター
電話番号 050-3733-0222
受付時間 9時00分~18時00分(土日含む)
【上記以外に関すること】
山口県処遇改善支援補助金事務局
電話番号 083-976-1425
受付時間 9時00分~17時00分(平日のみ)
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