1つ前のページに戻る 戻る

【重要】山口県介護職員処遇改善支援補助金の交付について

2024 年 6 月 24 日

 山口県介護職員処遇改善支援補助金については、令和6年6月10日付けで交付決定通知をお送りしたところであり、令和6年2月分から4月分を6月末頃に、5月分と過誤調整分を9月末頃にそれぞれ、県から直接、振込先口座申出書に記載の口座に入金する予定ですので御確認ください。

 なお、計画書(実施要綱 別紙様式2)の「基本情報入力シート」にあるとおり、計画書においては、短期入所・総合事業については行を分けて記載することとされています。
 このため、補助対象のサービス種別については、提出いただいた計画書に基づき決定しておりますので、計画書において短期入所・総合事業の記載が漏れていないか、支払額通知書及び支払額内訳書(※注)、実際の入金額とも突合のうえ、御確認いただくようお願いします。
 もし、計画書において短期入所・総合事業の記載漏れがあった場合は、令和6年7月31日(水)までに、下記お問い合わせ先までご連絡ください。


 山口県介護職員処遇改善支援補助金については、こちらを御覧ください。


(※注)支払額通知書及び支払額内訳書は、国保連合会から事業所あてに、通常の介護報酬の通知と同時期の毎月18日ごろに届く予定です。(6月は発出済み)

お問い合わせ先

山口県健康福祉部長寿社会課介護保険班
電話:083-933-2774
FAX :083-922-3022

1つ前のページに戻る 戻る

このページの先頭へ