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災害時情報共有システムの訓練実施について
2025 年 5 月 7 日
厚生労働省より、別添のとおり、災害時情報共有システム訓練を行う旨の連絡がありました。
つきましては、下記の施設は訓練の対象施設となりますので、お忙しいところ恐縮ですが、訓練にご協力いただきますようお願いします。
なお、下記の対象施設のうち、県が所管する施設(①~③)については、メールをお送りしますので、ご確認ください。
防府市、下松市、光市、周防大島町、平生町が所管する施設につきましては、各市町から連絡を行う予定です。
【対象施設】
防府市、下松市、光市、周防大島町、平生町に所在する
①介護老人福祉施設
②介護老人保健施設
③介護医療院
④地域密着型介護老人福祉施設
⑤認知症対応型共同生活介護
⑥小規模多機能型居宅介護
【訓練について】
1.実施日時:令和7年5月16日(金) 10:00~15:00
2.訓練の流れ:別添のとおり
3.報告方法
災害時情報共有システムによる報告(介護サービス情報公表システムを利用)
・下記にアクセス後、貴施設のIDとパスワードによりログインしてください。
https://www.kaigo.pref.yamaguchi.lg.jp/cms/3513.html
・若しくは、「かいごへるぷやまぐち」からアクセスしてください。
かいごへるぷやまぐち → 事業者の方へ → 介護サービス情報の公表
→ 「介護サービス情報の公表」制度について → 介護サービス情報
4.留意事項
①システム操作の方法については、別添操作マニュアルをご確認ください。
②複数の施設がある場合は、それぞれの施設について、システムの入力をお願いしま
す。
③システムでの報告が困難な場合は、県長寿社会課に電話にて報告を行ってください。
電話番号 083-933-2774
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