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【重要】【登録】介護支援専門員証の更新手続きについて

2024 年 2 月 27 日

※本お知らせは、令和5年11月に掲載した内容を、再度周知するものです。


介護支援専門員証の更新手続きは、
有効期間満了日の4か月前から申請可能です。

※有効期間満了日の1か月前を過ぎると、期限までに手続きが間に合わない可能性が
 ありますので、1か月前までには申請いただきますようお願いします。
更新研修の修了日が、有効期限満了日の1か月以内の日である場合は、
 研修修了後早急にお手続きをお願いします。
※例)令和6年(平成36年)3月23日が有効期限の方は、令和5年11月23日
   から申請可能です。

【介護支援専門員証更新に必要な書類】
  ① 介護支援専門員証交付申請書(別記第6号様式)
   ■申請書に貼付するもの
   ・山口県収入証紙 4,200円 ※市役所、町役場、県内県税事務所で購入可
    ※国の収入印紙ではないのでお間違えの無いようお願いします。
    ・写真 ※縦3cm×横2.4cm 交付申請前6ヶ月以内に撮影した、無帽、正面、
     上三分身、無背景のもので、裏面に氏名を記載したもの
 ② 更新に必要な研修の修了証明書の写し
 ③ 介護支援専門員証の写し ※原寸をA4用紙にコピーのこと
 ④ 返信用封筒
    ※定形郵便封筒(縦23.5cm×横12cm)に簡易書留代の434円分の切手を貼付、
    ご自身の住所・氏名を記載したもの(事業所への送付はご遠慮ください)
 
 ※現在登録されている氏名・住所に変更があった場合は、
  介護支援専門員登録事項変更届出書(別記第3号様式)の提出も必要です。


【送付先】
〒753-8501   山口市滝町1-1 山口県長寿社会課 地域包括ケア推進班 



 ケアマネジャーに関するお問い合わせ:山口県長寿社会課(地域包括ケア推進班)
 電話083-933-2788(直通)  FAX:083-933-2809
  

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