1つ前のページに戻る 戻る

【重要】令和2年度新型コロナウイルス感染症緊急包括支援事業(介護分)費補助金における消費税及び地方消費税に係る仕入控除税額報告書の提出について

2021 年 11 月 11 日

 本県の高齢者保健福祉行政の推進につきましては、平素から御理解と御協力をいただき、厚くお礼申し上げます。
 さて、標記補助金の交付を受けた事業者におかれましては、当該補助金に係る仕入控除税額が確定した場合(仕入控除税額が0円の場合を含む。)、別記第4号様式(消費税及び地方消費税に係る仕入控除税額報告書)を下記期限までに提出していただく必要がありますので、再度お知らせいたします。
 また、既に提出されている報告書について、仕入控除税額の算出根拠のわかる資料が添付されていない、又は仕入控除税額が0円である根拠が明示されていない等の理由から、記載内容の正誤を確認できないものが見受けられます。
 つきましては、算出根拠及び記載内容を確認するため、別添のとおり、入力用シートを付した報告様式をお示しいたしますので、未提出の事業者だけでなく、既に御提出いただいている事業者におかれましても、お手数をおかけしますが、当該様式にて再度御提出いただきますようお願いします
 なお、仕入控除税額がある場合には、当該仕入控除税額を県へ返還していただく必要がありますが、返還方法や時期については、別途お知らせしますので、御留意ください。

                     記

1 提出が必要な書類
  ①別記第4号様式(消費税及び地方消費税に係る仕入控除税額報告書)
  ②入力用シート
  ③添付書類(別記第4号様式に記載されているもの※)
   ※入力用シートの作成により別記第4号様式へ自動転記されます。
   ※※③について既に御提出いただいている場合は、①②のみの提出で差し支えありま     せん。

2 提出期限
  令和4年5月31日(火)
  ※仕入控除税額が確定した場合は上記期限にかかわらず、速やかに御提出ください。

3 提出先及び提出方法
  ○提出先  山口県健康福祉部長寿社会課
  ○提出方法 メール又は郵送
   メールアドレス : kaigo.iroukin@pref.yamaguchi.lg.jp
   住所 : 〒753-8501 山口県山口市滝町1-1

1つ前のページに戻る 戻る

このページの先頭へ