1つ前のページに戻る 戻る

新型コロナウイルス感染症緊急包括支援交付金(介護分)の申請等について(協力依頼)

2021 年 1 月 15 日

 県では、新型コロナウイルス感染症緊急包括支援事業(介護分)費補助金について、従来より早期の申請をお願いしてきたところですが、この度、厚生労働省が各介護保険団体あてに協力依頼を行った旨連絡がありましたので、参考にお知らせします。

【依頼内容】
〇慰労金については、
・まだ申請が完了していない施設・事業所等におかれましては、業務委託事業者や派遣
事業者とも連携の上、速やかな申請をお願いします。
・慰労金の交付を受けた施設・事業所等については、速やかな職員(派遣労働者、業務
委託を受けて働く従業員を含む)への振り込みをお願いします。

〇感染症対策を徹底した上での介護サービス提供支援事業等(かかり増し経費への助成)については、感染症対策を徹底するために必要な物品の購入等を早急に進めていただくとともに、多くの都道府県では概算払いでの申請を受け付けているため、これをご活用いただき、各都道府県が指定した提出期限も踏まえて速やかに申請をお願いします。

〇事業所・施設等の事業完了後(職員への慰労金の振込後等)は都道府県が指定した提出
期限までに実績報告の提出をお願い致します。

各介護保険関係団体あて協力依頼各介護保険関係団体あて協力依頼
16KB

1つ前のページに戻る 戻る

このページの先頭へ