1つ前のページに戻る 戻る

【重要】【延期のお知らせ】第1回山口県認知症カフェサミットの延期について

2018 年 9 月 28 日

 9月30日(日)に開催予定の「第1回山口県認知症カフェサミット」については、台風第24号の接近に伴い、延期することとしました。
 なお、開催日程、内容等については、詳細が決まり次第お知らせします。





認知症カフェは、認知症やその家族にとって気軽な社会参加や相談の場であり、また医療・介護の専門職や地域住民の交流や情報交換を通じてお互いを理解し合う場です。
 本県では、認知症や認知症カフェに対する正しい理解と普及啓発を図るとともに、認知症カフェの運営方法や情報を共有することで地域における認知症カフェの設置の促進を目的として、次のとおり「第1回山口県認知症カフェサミット」を開催します。
 多くの方にご参加いただきますようご案内いたします。
 ※詳細は、添付ファイルのチラシを御参照ください。

▽ 開催日時
   平成30年9月30日(日曜日)10時~15時
▽ 開催場所
   新南陽ふれあいセンター(周南市福川南町2-1)
▽ 主催
   山口県/公益社団法人認知症の人と家族の会山口県支部
▽ 内容
   <第1部>
    認知症カフェの意義と現状について
    認知症カフェ実施者による活動紹介
    丹野 智文氏による講演・対談
      演題「認知症とともに笑顔で生きる」

   ※分科会への参加をご希望の方は、添付のチラシ裏面の参加申込書により、事前の
   お申し込みをお願いします。
   <第2部>
    分科会1「カフェを円滑に運営するには」
    分科会2「心地よい空間を提供するには」
    分科会報告

▽ その他  
   ・昼食について
     会場の周辺には飲食店はありませんので、昼食は持参されることをお勧めします。
   ・駐車場について
     下記①~③をご利用ください。
      ①新南陽ふれあいセンターの100m西側の新南陽市民球場前の駐車場
      ②新南陽市民球場北側(レフト側)の駐車場
      ③新南陽ふれあいセンター向かい側の臨時駐車場

 
  
第1回 山口県認知症カフェサミット チラシ第1回 山口県認知症カフェサミット チラシ
514KB

1つ前のページに戻る 戻る

このページの先頭へ